婚活で大事な事❗️実は見逃してます

あっという間に3月ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日1年半婚活をしている会員様と面談しました。

私は「面談」と言う名のお喋りをとても重要視しています。

何故なら。。。

テスト前に出る問題を事前に暗記するだけでは、根本の理解まではとうてい到達していない様に、ただ婚活のノウハウだけ教えてそれをなぞったところで結婚生活は成り立たないからです。

 

昨日の会員様は最初、面談は要りませんと言うご希望でした。私としてはお喋りの中でその方の思考の癖や、物事の捉え方を知りたい訳です。でも、ご希望があれば無理強いはしません。LINEでのやり取りは普通にさせて頂いてましたが、やはり上手く行きません。10ヶ月経った頃に面談を申し入れ定期的にお喋りを続けて行くうちに見えて来ました。

 

① お申し込みのターゲットが狭過ぎる

事について話すと、実は年齢よりも中身が大事と分かっていた。なのに自分で申し込むと狭い➡️その場で一緒に確認しながら幅広くお申込みをする

 

②実は本来の自分を出していなかった

プロフィール写真のイメージと現実の中身が真逆で、自分は写真に寄せないといけないと思っていた➡️作った自分で上手く行っても仕方ないじゃん!プロフィール作り変えるから。内面しっかりプロフィールで伝えるね。あとは、自分でもお見合いの時にぶちまけて!写真はこんな感じに撮れてますが、中身はこんなです!って。お相手がそれが嫌なら別に良いじゃん!と。

 

今まで上手く行かなかった原因が漸く分かりました。本来会員様が望むお相手だろうと思われる人達に申込みをしたので少し様子を見ます。

 

私の方でも、そう言うタイプの人を探して行きます。そして、お見合いでちゃんと自分を表現出来ているか一度見に行こうと思います。

 

実はとても大丈夫なこと‼️

それは「自分を知る事」です。

相手に気に入られるように、お相手に合わせてしまう人も少なくありません。それで、疲れ切ってしまうのです…

本来の自分は決して消さないで下さいね。

 

クリスタル・ブーケ💐では

一人一人にしっかり向き合い、その方に合った進め方を提案させて頂きます。

 

お気軽にご相談・お問い合わせ下さいね♪

お待ちしてます。