30代女性 婚活4ヶ月目 問題点チェックしました!

相談所で活動をするメリットとして、定期フィードバックが有ります。

 

ただお相手と会って話して、上手く行かないなぁーと繰り返す程時間のロスは有りません。

 

成婚されて行った方達がどんな動きをしていたのか、その流れと比べながら、今の自分には何が足りないのかフィードバックして行くのです。

 

30代女性は明らかにお申込みが足りません。お受けする方とばかりお会いしてます。

いけない訳では有りませんが「自分発信」は大事なんです。結婚に向かうエネルギーを発動する❗️コレが大事なんです。

 

実際、女性はお見合い楽しく無いです…と仰います。

① 受け身である為興味がそもそも湧いていない。

② 興味が湧いて無いからお相手に質問することが少ない。

③ よってお会いしても話が盛り上がらない

 

自分発信で、お会いしたいなぁと思う方にお申込みすると興味が湧いているのでお会いするのが楽しみだし、聞きたい事も浮かぶので話しが盛り上がる。

よってお相手も楽しいと感じ交際に発展しやすい。

 

そこで先ずは、月に5人で良いのでコンスタントにお申込みをしましょう。

お会い出来る人との会話が面談にならない様に、もっとプライベート的な会話をしましょう。

と決めました。

プライベート的と言っても、例えば

今ハマってる事や、聞いている音楽、食べたいモノ、最近楽しかった事、落ち込んだ事などです。

 

仕事は、趣味は、休みの日は、と言った通り一辺倒な質問は、聞いて終わりになり易く、話しが続きません。

2人が盛り上がれる話を探って行く事が大事です。

 

とにかく婚活は同じ事を繰り返すのでは無く、問題点を解決しながら次に次に進んで行く作業です。

ステップアップしている感覚が無いと疲れてしまいます。

 

その為に一緒に歩んで行く仲人の存在が必要だったりするのです。

仲人との連携が上手く取れている人は本当に早くスムーズに進みます。

結果を早く出したい人は、今年は一人で頑張らない事を目標にしてみて下さい(^^)

 

お気軽にご相談下さい♪

今年中に結婚したいです!と言う目標がある方は特にお話し致しましょう♪

 

年末はパートナーと過ごせる事を目標に前に進みましょう✨✨✨