ファーストインプレッション☆彡婚活はまずここから!!

クリスタル・ブーケCHIKAです♫

婚活はうまく進んでいますか?

私は、そもそもマッチングをゴールと思っていないので、婚活の段階はとても貴重なステップを踏んでいると思っています。

パートナーが見つかっても、思いを表現できない・相手の想いを理解できない・相手を許容できない…では結婚生活が成り立ちません。

 

婚活を通して、知らなかった自分や他人から見える自分を知って、思考の枠を広げていきましょう(^^)

 

でも先ず大事な始まりは,ファーストインプレッション!第一印象です

どんなに誠実でどんなに優しくても、はじめて会う人の目には写りません。

どうしても視覚情報を拾ってしまいます。

なので、服装・髪型・笑顔!準備出来ることは怠らず相手に好印象を与えられるようにしましょう。

清潔感は大事です。ヨレヨレしわしわのシャツではだらしないな…と印象づいてしまします。

髪形も、自分の思い込みではなく美容師さんに相談所ましょう。最初にオシャレな人と印象付くと、次がちょっとダサくなってしまっても

「アレ?どうしたのかな」になります。最初がダサいと、次は「頑張って来たんだね・・」になります。

最初の印象は、根付いてしまうんです。なので、ホント頑張って下さい!!(爪・歯の汚れなども)

 

爽やかな笑顔も忘れずに!!!

 

2021年は大事な年と言われています。今年どう過ごすかがこれからの10年を決める!!とも言われています。

今年は後悔のない1年にして行きましょう♫

 

クリスタル・ブーケでは随時無料相談を受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

詳細はこちら

HAPPY☆を歩もう!!!

皆様、色々なドラマがありました。ここに行き付くまで共に自分を見つめて来ました。またここからも歩んで行きます。その通過点♫

でも、もう一人ではありません。運命共同体と共にHAPPYな未来を歩んで行ってください。(男性は36歳~48歳。平均43歳)(女性は35~46歳です。平均は41歳)

(成婚までの期間3ヵ月~1年2か月)

詳細はこちら

おめでとう~~~~♪

昨年コロナ渦の5月末。

HPからお問い合わせを頂き婚活をスタートしました。

 

彼女は、結婚は出来ないと思っていました…。諦めていました。。。

でも、やらずに諦めることは違う!と思い直しました!と、とても真っ直ぐな瞳でお話しして下さいました。

 

1番大事なのは先ずその気持ちです!!!自分の人生とどう向き合うのか。

2時間以上お話ししたでしょうか。彼女は大丈夫。年末にはパートナーと幸せに過ごしている光景が浮かびました。

 

そして先日念願のお祝い会でした♬

明日から少しずつ新居に荷物運びます!良家の顔合わせは2週間後ですと嬉しいご報告も頂きました。

 

彼女との半年はとても濃厚でした。婚活以外でも思考を変えたり行動を変えたりしました。

連絡も頻繁に取り合い、時間が有れば落ちあい、半年間共に歩きました。

早く結果を出す重要要素の2つ

素早いアクション

素直

が常に出来る女性でした。この2つは、鬼に金棒です。

 

最初の頃は、相談所で出逢う人を好きになれる気がしません。。。と言っておりましたが、何々!今は優しい彼にべたぼれです☆彡

とてもお似合いで幸せそうなお二人でした。末永くお幸せに💔

 

 

詳細はこちら

「結婚」に本気で向き合ってもいいですよね☆

明けましておめでとうございます!

 

昨年に引き続き、混沌の中で年が明けた感覚です。

そんな中で、どう人生と向き合いますか?

 

そもそも、どんな人生を歩んでも良いと思っています。

ただただ、正直に、自分の感情に正直に生きるのであれば。。。。

 

未だ、この世界には結婚制度があります。日本では一夫一婦制の、婚姻届けと言うものがあります。

本来は、自分の成長に伴い、周りの環境・人間関係が変化していいと思ってます。ただ、まだその域ではないという事です。

 

なので、その制度に従って、一人のパートナーを見つけ出す。そして真剣に向き合い、共に成長をする。

その工程が必要なんです。

 

とてもシンプルです。

この過程を風の様に軽やかに超えていく事が出来ますか?

 

既にそこから始まっています。。。

 

自分の未来を明るくするのも、複雑にするのも、自分次第です。

成長・進化の近道として「結婚」を取り入れてみませんか?

 

 

明けましてのご挨拶と共に、9月に生れたお子様の写真を送って下さった官員さんがいました。

家族3人のお写真もあり、パパとママの顔になっていました。34歳までぽっちゃっと可愛らしかったのが、ママになりすらっと痩せていました。

ガラッとタイムラインが変わっていました。

 

清々しい気持ちでした。

 

さぁ、今年はどんな年になるのでしょう。。。。

 

 

 

 

 

詳細はこちら

婚活が上手くいかない人はこんなことがありませんか?☆彡

おはようございます!クリスタル・ブーケCHIKAです

 

結婚相談所「クリスタル・ブーケ」を立ち上げて、もうすぐ丸3年になります。

とても多くの方のと出逢いがありました。出逢った全て人を幸せな結婚に導いて差し上げたい!と強く思ってますが、やはり難しい人はいます。

 

物ごとを思考(顕在意識)でとらえる人はとっても難しいです。顕在意識は、判断や理論、知識など、過去の経験に基づくことが多いので、あくまでも自分が体験した枠の中でしか考えられないのです。なので、考えることが好きな人は、グルグルとゴールにたどり着けない思いを巡らせていることが多いと思います。

婚活でも、それは如実に現れます。

  

  「私B型はだめなんです。。。」

  「子どもが欲しいので、30代前半の女性が良いんです。。。」

  「やせ型が好き、ぽっちゃりが好き。。」

  「年収○○以上じゃないと。。。」  etc.

 

100人の人に会っても決められない人は、思考をフルに働かせ過ぎています。

+意外とマイナス思考です。良いところがこんなにあるのに、たった一つのマイナスにフォーカスします。マイナスがない人なんていないのに、そこしか見れないので誰もいません。。。となります。

 

では、どうしたらいいのでしょうか。

 

そもそも、恋愛は頭でするのではないハートでするものです。

目に見えないそのハートは「潜在意識」の分野です。「潜在意識」は感情・感覚・想像力などを担当します。

なので、思考は手放して、感じることをして行きます。

一緒に居て楽だな~楽しいな~嬉しいなぁ~そんな感情に向き合って行く作業です。

 

「結婚相談所」では、たくさんの人に出逢えます。なのでその中で、しっくりくる人を探すのです。唯一複数交際をしても後ろ指刺されません。

良いんです。自分が自分らしく居られる人を探すには、複数の中に自分を置いてみる!で。

沢山感じて選んでください。

 

普段から感覚を養ってください。綺麗な景色を観たら、心から綺麗だな~と感じ、心から(笑)い真剣に怒り、泣く。

もっと、感情を解き放って、泥臭く生きましょう♫

 

ちょっと変わった婚活かもしれませんが、その流れでやっていかれた方は100%成婚されて幸せに暮らしています♡

 

 

思考を手放し楽に生きましょう♫

 

 

 

 

詳細はこちら