婚活を成功させるコツ‼️

クリスタル・ブーケ💐です

早いものであっという間に4月ですね。

今回は婚活を成功させるコツ‼️についてお話しさせて下さい♪

 

皆さん、ご自分の思うウィークポイントをお待ちです…

例えば男性ならば、

⚪︎背が低いだとか

⚪︎学歴が高卒 だとか

⚪︎年収が日本の平均より少なめ だとか

女性ならば

⚪︎スタイルに自信が無い だとか

⚪︎年齢が高くても大丈夫? だとか

⚪︎バツイチ子持ちだから難しい? だとか

 

でも、でも、正直、そんな事問題にならないんです‼️

年収の記載が300万台だろうが、ぽっちゃりさんだろうが、お子さんが7人居ようが、70代だろうが…

(皆さん現に活動されていましたが)

皆さんご成婚されています(^^)

 

ではでは、何がどうすればゴールイン出来るのか🤨

 

それは「コミュニケーション」です‼️‼️‼️

それが上手く出来れば大丈夫なのです。

ポイントとしては、

①相手の目を見て ニコニコ顔で話しを聞く

②相手の話しに割って入らない

③話しにオーバーリアクション(わざとらしいのは🆖)

④出来るだけ共感(但し嘘はダメ🙅‍♀️)

⑤相手の話しを受け入れつつも自分の意見もしっかり言う(何にでも肯定は自分が無いと思われる)

⑥会って無い時のコンタクトもちゃんとする

(例えば、今日寒かったね。風邪引かない様にね!

とか

今日仕事でこんな事あったよ…辛っ。だから週末のデート楽しみにしてます!

とか

今日こんなお店見つけた!今度行こうね

だとか会っていない時もちゃんと繋がってる感を出す)

 

難しいかな〜でも、こんな事が出来ていれば大丈夫なんです。最初なら出来なくても大丈夫❗️

お会いしながらも少しずつ慣れてくれば良いんです。

私の経験上ですが、ご自身の担当者さんとのコミュニケーションが上手く取れている人は早いです。婚活において1番身近な人に、状況を伝えたり、自分の思いを伝えたり、アドバイスを求めたり・聞いたり。時には婚活以外の話しをしたり(^^)

 

中にはアドバイス要りませんと言う方もいらっしゃいますが、活動は永く掛かっています…それはアドバイスを聞かないと言う事よりも、相手を認めないと言う事かと思うのです。担当者に対してもそうですが、お会いする異性に対してもやっぱり認める部分が少ないのです。

何でも素直に「やってみます!」と直ぐにチャレンジする人は、お相手の良い所も見つけるのがお上手ですし、お相手のお話しも否定無く受け入れて楽しまれています。

 

実際、条件はあまり関係有りません!

本当にコミュニケーションです。

クリスタル・ブーケ💐では、苦手な方にも細かくお伝えさせて頂いてます。

この場面ではこんな風に言ってみて☺️とかこんなリアクションが良いよね!とか。

 

なので安心して婚活をスタートしてみて下さいね♪

この度ご成婚された女性も受け身のタイプだったので少しお時間は掛かりましたが、本当に素敵な方とじっくり育み幸せを掴まれました。「ちかさんと彼のお掛けで幸せになれそうです💕今後も人生の先輩としてアドバイス宜しくお願い致します」とお手紙頂きました。

末永くお幸せに✨✨

 

詳細はこちら

婚活中にいかに「自分の固定概念を外せるか‼️」が成功の鍵

クリスタル・ブーケ💐です。

婚活頑張っている皆様。

なかなか、上手く行かないなぁ〜と思って居る方。

 

これやってみて下さい☆

 

お見合いで出逢った時に、

うーんなんか違う…🤨

えっ!ここ嫌なんだけど…

 

って事に数々直面していることと思います。

 

でもでも、待って‼️

そこに着目して欲しいんです。

何故嫌なの?

何処が違うと感じるの?

そこを深掘りしてみてください。

 

そこには、自分だけの正義や

自分だけの正解が沢山隠れているんです。

そこにフォーカスして、「ホントにそれって正解なの?」「その拘り絶対必要なの?」って問いかけてみて下さい。

 

ごめんなさいを言わない…とか

ご馳走様って言えない…とか

親と仲が良く無い…とか

もぉ沢山沢山愚痴は有ると思います。

でも、でもね。

生きて行く中で変化して行くことばかりです。そもそも「結婚」って成長の場なので、ここから、変化して行くのでしょう。なので、いま完璧な人は正直居ません。

2人で切磋琢磨して良い大人になって行くのです。

 

私だって2回目の結婚だって最初はお互いの主張を押し付け合って喧嘩してました。

 

でも、ある時、別にいっか!と手放した所、関係性が良くなり、もうここ10年くらい喧嘩無しです。今までえっ?何?と許せないと感じていた事を

まぁ大したこと無いよね〜

生死に関わらないし〜位アバウトになった時に

変わって行きました。

そして、そのうちごめんが言えなかった人がごめん…と言ったり、感謝してるよと言ったり変わって来ました。

 

なので、今、この婚活中に色〜〜んな人と出逢えるウチに沢山の「許せない!」を外してみて下さい。

 

それが出来た時に最良のパートナーが現れ、最高にハッピーな新婚ライフがスタートします❣️

それが外せず2人の生活に入った2人は先ず入り口で揉めます。まぁそこから擦り合わせでも良いですが、気分良く新婚ライフを送りたいじゃないですか😊

 

なので、色んな人と出逢って沢山自分を見つめて行って下さいね☆

必ず意味の有る人が貴方の前に現れている筈ですよぉ〜😉

 

クリスタル・ブーケ💐ではお気軽に婚活相談承っております。✌️

お問い合わせからお申し込み下さいね。

シクラメン✨会員様からのプレゼント ありがとうございます😊

 

 

詳細はこちら

50代再婚カップル ご成婚おめでとうございます🎉💐

クリスタル・ブーケ💐です。

週末は何ともハッピーなお仕事でした♪

ご成婚が決まったカップルとエンゲージリングとマリッジリング💍を銀座に選びに行きました。(男性会員さんには割引き率が高くお勧めしているお店です)

再婚同士の50代ですが、女性が「指輪買って貰った事ない」との事で男性が、「じゃあ買おう💍」と言って下さり折角だから自分で見たい✨✨✨となりました。

 

お店に入った途端に女性の目がキラッキラに輝いて、可愛い〜💕💕綺麗〜✨✨とテンション一気にアップ⤴️

2時間以上掛けお気に入りの指輪が見つかり、ありがとう〜ありがとう〜と喜ぶ彼女。良かったね❣️と頭ポンポンしてる彼。

何と微笑ましい。この光景目の前で見れてなんて幸せ😆🥂💕と思います。

ハッピーのお裾分けたっぷり頂きました。

 

女性は、お子さんが出産したりもあり休会しながらも諦めずに頑張りました。どんなお相手とも会います❗️と自分の拘りも強く無く受容が広い女性でした。明るくプラス思考で彼女に関しては心配はありませんでした。

 

男性は2023年4月からスタートし、10ヶ月でのご成婚でした。彼も裏表が無くとにかく私とも電話で良く話しました。フットワークも軽く、ご縁が有る方とはしっかりお会いしてました。

大事な事言いましたよ〜。

早く結果が出せる人は

①拘りが強くない

②相手を許容する心を持っている

③仲人さんとの連絡が密

 

です。

もし、2年3年と婚活している方、思い当たる事はないでしょうか。

 

拘りを弱めることの重要性は、結婚した後分かると思います。

全く習慣や環境が違う2人が一緒に暮らして行くのですから、こうでしょ?こうでなきゃ!が強いと相手にイライラが募ります。

へぇ〜面白いね🤣って許容出来る心の広さをこの婚活中に養って行って下さい。

 

それが出来る様になった頃ゴールに近づいてます。コレホント‼️

 

自分で気付かない自分の癖にしっかり向き合いながら、素直に受け入れて活動していきましょう♪

未来の幸せを作る為の作業です。全て自分の為なので頑張って行きましょう(^^)

 

クリスタル・ブーケでは、婚活相談も受け付けています。お気軽にお問い合わせ下さい☆

詳細はこちら

婚活は短期で‼️

クリスタル・ブーケ💐です。

登録させて頂いている連盟から、2023年の表彰を頂きました❣️

やっぱり形になって見ると、「ヨシ‼️今年も頑張るぞぉ〜」となりますね😊

何より嬉しいのは成婚賞ですね。

会員さんが、数ある相談所の中でクリスタル・ブーケで結婚する!と決断して下さったからには、何が何でも幸せなゴールを見せてあげなきゃと闘志が湧きます。

 

今年の頭にスタートされたら、年末にはプロポーズしたり受けたりして、新年は夫婦で迎える様にしたいと思っています。

 

その為には、

①流れは自分でしっかり作る

たまーにお申込みして、たまーにお見合いでは無理です。上手く流れる流れは自分で作れる‼️

②婚活スタートしたら、何より婚活に集中する(時間をとにかく婚活に使う)

この日はお友達と会うし、この日はLiveだし、デートは来月かなぁ〜では無理です。交際になったら直ぐに会える時間は確保‼️

③自分のつまずきポイントをしっかり把握して素直に受け入れる

ココ大事‼️今までの自分を変えずしてただ活動していても結果に結び付きません。プライドも有るでしょうが素直になったモン勝ちです。

 

アレ?こんな簡単?と思たら一年で行けます😊

結婚ってしてもしなくても良いかもしれませんが、自分1人の人生と2人3人と増えて行く家族の人生は、見える景色が違います。

 

面白そう❣️って思うそんな気軽な感じで良いと思います。

実際1人で見える景色より面白いし、折角一度の人生ならば沢山未知の景色見ちゃえば良いですよね〜

 

さぁクリスタル・ブーケ💐で新たなステージに進みましょう。

お気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

今年の年末をイメージしてみて下さいね😊✨✨

詳細はこちら

結婚2年❣️ベイビー誕生おめでとう😭😭

クリスタル・ブーケ💐chikaです。

 

昨晩は、嬉しいお知らせが届きました❣️

2年前にクリスタル・ブーケでご成婚された女性から無事女児が産まれました✨✨✨とお写真と一緒にLINEを頂きました。

 

彼女は、知り合いがクリスタル・ブーケで半年で結婚した‼️と言う話を聞いて、直ぐにお問い合わせ下さいました。

 

2年間アプリで活動して来ましたが、自分一人での婚活に限界を感じました…としっかりと分析もされてて、とても真っ直ぐで素直な印象を受けました。

 

お話しをしていて、まぁ彼女は問題無く早く行くな‼️と言う印象でした。結果半年でご成婚されましたが、中身は濃く、心が大きく折れた経験もされましたが、とにかく一緒に前に進み続けました。

 

私から見た成功の秘訣は

とにかく「素直」でした。

仲人の私とは同姓で、なんせおばちゃんなので、アドバイスを素直に受け取って下さらない女性もいらっしゃっいます…

何かを言っても、自分のやり方でやるので。と言った姿勢が滲み出ます。勿論それで上手く進めば私も何も言いません。

ただ多くの方は1年以上経ってもスタート地点と変わらない場所にいらっしゃいます。

 

アドバイスしたい事は沢山有るけど、聞く耳を持って下さらないと関係はギクシャクするだけなので、私はひたすら応援に徹します。📣

 

ただ、彼女の様に、同じやり方で結果が出ないぞ🤨と疑問を持って別の角度からアプローチする姿勢は何より大事です。

自分を俯瞰するって言う事ですよね。

 

しかも、耳の痛い私からのアドバイスにも、「気が付きませんでした…自分の事って分からないものですね。次からやってみます」と気持ち良く受け入れてくれて、実践して下さいました。

 

そこなんですよね。

これってただアドバイスを聞いてくれたから賞賛しているのでは無く、「他人を受け入れる」って言う事なんです。

これから出逢う異性はもっと違う部分や許容が難しい面も出て来ます。それを自分が自分が…と押し通していると誰の事も受け入れられないんです。

カチンと来たけど、私も悪かったかも…とか自分の固定観念がガチガチだったかも…と俯瞰する姿勢を身に付けて欲しいと思います。

 

それが出来た時にパートナーとは出逢えるモノなのです☺️✨✨

 

人生は全てが学びです。

1人では見えない姿も他人を通して見えたりします。それを素直に受け入れる。そうやって器をドンドン広げて行きましょう♪

更に楽しい未知の領域が広がって行きますよ😊

 

クリスタル・ブーケ💐では、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

お喋りするつもりで☆どうぞお待ちしております

 

 

 

 

詳細はこちら