なかなか結婚しづらい人たちの特徴

ズバリ!

 

なかなか上手く婚活が進まない!

結婚しづらい人たちの特徴とは。

 

①  自分に相応しい人は誰?と自分が相手を選ぶ!と言うスタンスの人

 

これは、自分の事は棚に上げて、相手の条件や自分への貢献度などで相手を評価してる人のことです。そもそも、結婚は、お互いの苦手を補い合ったり、助け合う運命共同体です。

それを、自分は完璧だけど、この人のここはちょっと〜この人のここは残念と値踏みしている人は結婚に辿り付けません。そもそも、そんな勘違いをしている人を人生のパートナーにしたいと思いません。

この人とだったら楽しく人生を乗り越えられそう。とか多少生活は苦しくても、笑って生きて行けそうなどと、自分と相手なら!と言う目線で見れる人は早いです。

 

② 人の話を聞かない人

 

結婚相談所に入って、仲人のアドバイス要りません!と言う人もたまにいらっしゃいます。正直上手く行った人は居ません。どう言う事かと言いますと、自分に自信があるので人の話しを受け入れないのです。これは、仲人に限らずパートナーの話しも、良かれとアドバイスを下さる周りの意見も聞かないと言う事です。自分と同じ意見をくれる人の話しのみを聞いてホラやっぱりそう!と自己主張をするタイプです。

 

それがダメだと言うのでは有りません。ただ婚活を通して、それに気付けたら良いのです。今まで、違う意見を取り入れようとしなかったな…自分を客観的に見たことなかったな…と。

結婚は、自分の思い通りに送る生活ではありません。全くの他人が寄り添って上手く生きていく場なのです。人の話を聞いて自分を曲げる事が出来る人でないと上手くいきません。

 

③ いつも文句を言ってる人

 

これは結局もの事のマイナス面しか見れないと言う事です。どんな事柄でも、結局は、その人の捉え方次第なのに、文句しか出ない人は結構いらっしゃいます。

全てにおいてマイナスの局面しか見れないと言う訳です。それで、周りのせいにして文句を言う訳です。当てはまる人は、先ず物事のプラスの局面を探して見て下さい。

クリスタル・ブーケでは、そう言う場合、こんな風に考えられない?とご提案します。これは訓練です。

自分の思考を変えないと、幸せを感じる捉え方が出来ないと、誰とお会いしても結婚に行きつきません。それは、周りのせいでは有りません。自分の思考の癖です。

 

まだまだ有りますが、今日の所はこの3点にしておきます。

 

仲人は、最初の数回で、癖を見抜く事が出来ます。それだけ色んな婚活男女を見て来てる訳です。アドバイスを自分方として聞き、取り入れてみて、自分をちょっと変化して行ければ婚活は難しいものでは有りません。

 

幸せな未来は遠く有りません。

 

掴むも掴まないも自分次第です。

 

 

詳細はこちら

短期間で確実に成婚出来てる方の特徴

今日は短期間で確実に成婚出来てる方の特徴をお伝えします。

 

ズバリ「思い込みの少ない人」です❣️

(+素直な人です。)

 

私の希望は、

外見がそこそこ良くて、背もほどほどに高くて、話してて楽しい人。

 

料理が好きでいつも笑顔で可愛らしい人。

 

などなど沢山の希望をお持ちで、しかも頑なな人は正直難しいです…

 

しかも、希望通りの人を自分が選ぶ‼️と言うスタンスの人は、本当に難航します。

 

3万人〜5万人と言う会員さんの中で出逢える人は限られています。

これこそが「ご縁」なんです。

絶対に希望の人としか会わない。少し折り合い付けてお会いしても、やっぱり希望を捨てられない人は、100人とお会いしてもゴールには辿り着けません。そんな人を何人も見て来ています…

 

最初の3ヶ月でお会い出来る人の中で、しっかりとご縁を感じて、お相手の良いところを探って行ける人。

 

そんな人が幸せを掴んでいます。

 

それと、多くの短期成婚者は、仲人さんが勧めた方とも快くお会いしています。

そして、その方と結婚している方がとても多いです♪

 

それは、自分の思い込みで選んで居ないからで、仲人さんの長年の経験を受け入れる広い柔軟な心をお持ちだからです。

その柔軟な心は、お相手にもちゃんと見えています。なので、選ばれて、是非結婚して下さい❣️と望まれます。

 

今、上手く進んで無い方は今一度、ご自身と照らし合わせてみて下さい。

 

2年我流で婚活をしていて、上手く進んで居ない方は、やり方を見直してみて下さい(^^)

 

そんなご相談にも随時ご対応しています。

お気軽にお問い合わせ下さいね☆

詳細はこちら

お見合いを成功させる大事な3つの事‼️

今日は、お見合いを成功させる大事な事をお伝えします❣️

 

先ずは、当然ですが、身なりです。

第一印象は先ず視覚から入ります。しかも、その時植え付けられた印象が良いとその記憶が長い間インプットされ、覆りません。

なので、ここは軽んじてはダメです🙅‍♀️

実際の話し、女性は殆どの方が身なりは問題有りません。

問題は男性です。お見合い前にはサッパリと散髪に行って来て下さい。伸び放題の髪型はだらしない印象を与えます。

自分と並んで歩いて欲しくない…と思わせたらアウトです❗️

スーツは私服のダサさを誤魔化せる有能アイテムなので、ヨレヨレでなければ先ずは安心です。

 

次に会話です。

とにかく喋り過ぎない。

自分が話したら次は話を振る。

交互にお互いの話が出来るのがベストです。

そこを間違えると次は有りません。

 

最後に少し難関ですが、相手の「共感点」を見つける。

何でも良いので相手に共感出来る部分を探す。これは相手に興味を持たないと探れません。

興味を持って、深掘りをする‼️

何がキッカケ?

どうして?

どうな風に?どんな所が?

など、一歩踏み込んだ事を聞いてみて下さい。

 

その上で、

その考え方共感出来るなぁとか

自分も凄くそう思う!などの「共感」をしっかりしてあげて下さい。

 

人は自分が認められると満たされるものです。そして、認めてくれた相手に好意的になります。

(上辺だけ褒めちぎっても返って不信感に繋がるので注意です)

なので、しっかり話を深めて認めてあげる。

 

これがしっかり出来れば、お見合い成功なだけで無く、人として「素敵な人だなぁ」と印象付けられます。

 

とにかくお見合いは場慣れが必要なので、沢山お会いして自然体で話せる様に頑張ってみて下さい。

 

婚活を成功させるには、幾つかの工程があります。自信が無い方は仲人さんと共に進めて行く事をお勧めします。

 

クリスタル・ブーケ💐では、随時無料相談をお受けしています。

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

詳細はこちら

自分の発する言葉に注意‼️

「言霊」って知ってますか?

 

言葉にはとてもエネルギーが有って、だから自分の発する言葉に大きな責任を持たなければなりません。

 

婚活でよく聞く言葉として…

 

「時間が無いんです…」

「お金が無いんです…」

「好きになれないんです…」

「ピンと来ないんです…」

「会いたい人が居ないんです…」

などなど。

 

私からすれば、そう言ってるから、その通りにしかなって無いよね…と思います。

 

時間が無いって言ってる人が、ゆとり・余裕に満ちているのを見たことがありません。

 

お金が無いって言ってる人が、何年も何年も同じ事を言い続けているのしか見た事有りません。

 

どうしてそのワードを封印しないんだろう…といつも思います、

かくゆう私も昔は「お金無い💰お金無い💰」と言いまくってました。でも、フト気付いて封印したんです。

 

今は言葉にしないだけで無く、お金が無いと思いません。豊かだなぁ〜といつも感じてます。

言葉の威力は大きいんです。先ずは、自分の発する言葉に注意して、なりたく無い状況のワードは封印して下さいね☺️✨✨

 

皆んなでハッピーになりましょう♪

詳細はこちら

婚活する場所合ってますか?

クリスタル・ブーケchikaです。

先日と有る婚活パーティーにお邪魔して来ました。

 

年齢は幅広く、40〜55歳の枠と20代後半〜39歳の枠。2つのパーティーを見学して来ました。

皆さん、目的は様々かと思いますが、とにかく異性との出逢いを望んで居る方がこんなに多く居るんだなと言うのが一番の感想でした。

 

出逢いの場は、アプリから簡単に申し込みが出来、当日会場に来るだけのお手軽なパーティーや、それこそ、会場にも来る事なく出逢えるアプリ、信頼度の高い友人の紹介、結婚に特化した相談所等々有ると思いますが、

先ずは自身が何を望んでいるのか

その目的をしっかり設定する。

 

ご飯友達

恋人

結婚相手

 

それによって探す場所は違うという事。

それと、自分の不得意な場所で、何年も勝負して居ないか!

その2点を把握して下さい。

 

先ずはその様な相談からでもお受けしてます。

パーティーに行ってみて、望む未来を手に入れて欲しいと心から思いました。

1人1人が、なるべく最短で設定するゴールへと進んで欲しい。それが私がクリスタル・ブーケ💐を立ち上げた原点。

 

何度も言いますが婚活に何年も時間を割くのは無駄です。

 

遅くも一年で結果を出しましょう!

その為に、的確な「目的と出逢う場所」

を見つけて下さいね♪

 

 

詳細はこちら