「「人生について」考えませんか?〜婚活編

クリスタル・ブーケ💐chikaです。

 

このひと月に知り合いお2人が亡くなりました………

改めて「命」「人生」について考えさせられました。

私は、元々命は長短よりも、農薄だと思っていますが、ただ個々の命の尺は分からないので、のんびりと生きがちです。。。。

 

あと〇〇年だよ!って分かっていれば逆算も出来ますが、それじゃきっと面白くないのでしょう。

 

私は結婚相談所の仕事をしているので未婚の男女の出会いがとにかく多いです。

ただ残念ながら、そこでちゃんと自身の人生と向き合ってアクションを起こせる人は少数です。

重い人が多いです…

私からみると「自分の人生を創造出来るのは自分しか居ないのに」と思います。

ただ動かず、どうせこんなもんでしょ!と勝手に解釈して、未だ見ていない未来を見ようともしない…

 

何の為に生まれて来たんですか?

 

居ますよ。

1人楽なんですよ〜   とか

結婚したいか分からなくて〜   とか

子供って大変ですよね    とか。

 

でも、それ実際体験したんですか?って思います。

1人じゃない生活、結婚生活、自分の子供との対面。してからもう一回自分に問いかけたみて欲しいです。

 

何か悟った風に未経験なのに、決めつけちゃう人が多くてとてもとても残念に思います。

 

人生はもっともっと色鮮やかで、喜びに満ちていて、時には悲しみも深くて、でも驚きもあって、未経験をいつでも体験出来るものです。

 

残念な事に「この命」には限りが有って、いつか果ててしまう。でも、ならば、もう少し勇気を持って、楽しんでみよう❗️と思っても良く無いですか?

 

自分の想像を超える未知の領域を味わっても良く無いですか?

 

私はそれは「新しい家族」の中に有ると思っています。

誰と出逢って、どんな所に住んで、どんな家族が増えて行くのか全く想像の付かない事を先ず体験してみる。そこから更に未知は続きますが、今度は1人で歩む道じゃない。パートナーが居る。

他人なのに、運命を共にするパートナー。面白いですよね(^^)

 

とにかくもっと軽やかに動き出して下さい。

このメッセージが誰に届くか分かりませんが誰か1人にでも届く事を祈っています。

 

今回お亡くなりになった方は65歳の男性と52歳の女性でした。

 

でも、この2人の命が誰かを動かすとしたら、それはとても、美しいと思いました✨✨✨

 

どうか届きます様に。