マッチングだけすれば良い?結婚に繋がる婚活の流れ

こんにちは😃クリスタル・ブーケ💐です。

 

婚活中の皆さん。

アプリ・パーティーで出会うだけで、ゴールに繋がっていますか?

なかなかシンドイなぁ…と思っている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、結婚にしっかり繋がる婚活とはどう言う流れかをお伝えします

 

 

①出会い

②交際

③継続

④気持ちの擦り合わせ

⑤プロポーズ

 

この項目を流れに乗ってやって行く事です。

 

この「流れに乗る」事が大事なんです。

一つ一つが細切れだと、何年も掛かってしまいます。

 

①出会い

気に入った方に出会うまで、心を無にして会いまくります。

 

②素敵な方と交際になったら早いタイミングでお会いします。出来れば日にちは2週間は空けずに会って行きましょう。

 

③2ヶ月デートが続けばほぼ間違い有りません。その間にあらゆる話をして行きましょう。親との関係性だったり今後の働き方、生活スタイルなど、表面的じゃない話をしっかりしましょう。

 

④ここでしっかり自分の思いを伝えましょう。ずっと一緒にいたい。ホッとする・安心する。お互いの想いに温度差が無いか確認しましょう。手を繋ぐ事やスキンシップに違和感がないか確認しましょう。

 

⑤いよいよプロポーズです。

素敵なプランを考えて実行しましょう。その前に指輪の準備も男性はして行きます。

 

ここまでクリスタル・ブーケ💐では、一緒にやって行きます。

 

ここまでが婚活の流れだと思っています。

それをなるべくスピーディーにやって行きます。

半年から1年でゴールインする事が理想です。

 

どこかにつまづきが出たらそこを探ります。

1人でシンドイなぁと思ったら誰かに頼って下さい。

 

幸せな未来を諦めずに目指しましょう💓💓

素敵なお写真を送って頂きました。ご結婚2年目のご夫婦です。末永くお幸せに。