婚活疲れに陥る人の特徴はたった一つ‼️

皆さんこんにちは♪

 

今回は「婚活疲れ」についてです。

婚活をしていると必ず、心が折れる場面に遭遇します。

そのメカニズムとして思い当たることはズバリ【期待が大きい】事が原因です。それについて紐解いて行きましょう♪

 

〜目次〜

どんな時心が折れる?

どうして疲れるの?

どうすれば良い?  

ズバリ!どんな人が婚活疲れにどハマりするのか。

そうならない為の婚活場所の選び方

 

① 先ずはどんな時に心が折れるのでしょう

最初は、パーティーに行けば、相談所に登録さえすれば、簡単に結婚出来る❣️って思っていた方。 

蓋を開けるとパーティーでも出逢いはイマイチ、相談所でも逢いたい人にお申込みしても返事が無い…

となり、第一回目の心折れタイムがやって来るでしょう。

次に、マッチングしても、お見合いでお逢い出来ても、その後連絡が来ない…2度目3度目に発展しない…

またもうダメなのか😣となる事でしょう

それでも、頑張ってパーティーに通い、お見合いを申し込みしても、やっぱり結果が伴わない  

心折れまくりですね…

 

②では、どうして疲れてしまうのでしょう

先ずは婚活を、1人でやっていませんか?

落ち込んだ気持ちも吐き出せず、ただ同じやり方でやり続けていませんか?

やり続けるには、トライ&エラーが必要です。

次はこうやってみよう。ここを気をつけよう。常にやり方を変える必要が有ります。

1人で活動しているとそれが分かりません。

的確なアドバイスが必要になってきます。

 

③どうすれば良いのか。

自ずと答えは分かってしまいますが、1人でやらない‼️アドバイザーを見つける‼️です。

自分の婚活の仕方を先ず相談してみて下さい。何年も同じ方法で活動していたり、2年以上婚活をされているのに結果が出ない方は必須です。

正しいやり方で活動していたら、一年で目処は付いて来ます。結婚に至らないにしても、行けそうだなと言う感触は掴めるでしょう。

 

④ズバリ!どんな方が婚活疲れになるのでしょうか?

それは、結婚相手に全てを望んでいる人です。

<女性編>

会話が楽しくって 

デートで楽しませてくれて

経済力もあって

そこそこイケメンで

優しい

<男性編>   

仕事しっかりしてて自立してて

見た目も可愛くて

料理も上手で

優しくて

立ててくれる 

など。とにかく自分を棚に上げて相手に幸せを丸投げしている人です。相手が幸せにしてくれると思うから全てを望む訳で、2人で作り上げるならば、半分半分でいっか!と思える人。そんな人はさっさと素敵なパートナーを見つけて結婚して行きます。

 

何か一つが合格しないと次の人、また次の人と会い続け何年もぐるぐる回って行くだけです。そんなの疲れるに決まってます。

終わりなき戦いの戦場に居るのですから…

 

なので、自分の弱みをカバーしてくれる人を探して下さい。優柔不断ならば、バシッと決断出来る人だったり、自分がサバサバしているなら、情に脆い人だったり。2人でバランスを取ろうという発想に変えてみて下さい。

 

⑤その為の活動場所は?

 

やはり結婚相談所です。但し、相談所なら何処でも良い訳では有りません。

 

相談所にもカラーが有ります。

お値段に寄って、安ければフォローが無かったりします。それではアプリと同じで意味が有りません。

先ず確認する事は、【どこまでのフォローが有りますか?】です。

お申込みが出来ない時は一緒にやってくれるのか。

お見合いが緊張する時には一緒に着いてきてくれるのか

落ち込んだ時は話を聞いてくれるのか

悩んだ時は的確なアドバイスをくれるのか

聞きたい事や分からない事に対する返事は早くくれるのか

 

などです。

 

相談所の良い所はそれが充実している所です。だから料金も掛かるのです。

でも、それが薄い相談所も有ります。

なので、そこはしっかり見極めて下さい。

 

1番良いのは比較です。

しっかりご自身の目で確認をして下さい。

そして、1年後には結婚出来る場所で、疲れない婚活をして下さい✨✨☺️