「結婚したい❗️」と思ったら先ずどうすれば良い?

「結婚したい❗️」

この感情、有る時湧いて来ますよね。

周りが結婚をし出した。

親に煩く言われる…

誕生日が来てふとこの先どうなるのか不安になった。

 

などキッカケは様々だと思います。

 

では結婚するにはどうしたら良いのでしょう。

 

〜目次〜

①対象となるお相手が居る方

②対象が居なく出逢いの無い方

 a 目標

 b出逢う場所

 c.育む

 

 

①対象者が居る方

先ずは気になるお相手が居る方は、既に恋人同士なので有れば、私達って将来どうなると思う?どうする?などと具体的に聞いて下さい。男性の場合、結婚自体まだまだ考えてないや…って言う人もいたりします。その場合は見切る必要性も出て来ます。

スタディでない場合は勇気を持って告白して下さい。先ずそこからです。

 

②対象者の居ない方

a.  自分が何年位のウチに結婚したいのか明確にして下さい。良い人が居れば直ぐにでもOKなのか、2、3年なのか、5年以内なのか。子供は持ちたいのか。どんな所に住みたいのか。女性の場合仕事は続けたいのか否か。など具体的にイメージして下さい。

 

b.それに応じて出逢う場所を検討して下さい

<パーティー > 行けば誰かしら会えます。話も出来ます。マッチングするかは貴方次第です。マッチングした後の交際の進展も貴方次第です。なので、時間がたっぷり有る方にはお勧めです。結婚迄は遠い道のりです。

<アプリ>手っ取り早く自宅に居ながら知り合えます。数名とやり取りが出来、気の合った方とだけ会う事が出来ます。ただ独身で有る100%の保証は有りません。遊び友達が欲しい場合も有り、気軽さの分、結婚を短期で真剣に考えて居る方は多く無いでしょう。

 

<結婚相談所>結婚したい方の集まりです。仲人さんと言う担当が居ます。ただ注意として、大手や全国に支店が有る所は、担当が、定まらず会員さんの把握が薄いのでフォローが手薄です…

ただ相談所で有れば、お会い出来るデータベースを数万単位で持って居るので、「自分…条件悪いなぁ…」と気になる方も誰かしらとお会いする事が出来ます。

 

c.育むことのサポートに特化した場所は相談所だけです。

今まで、恋人が普通にいつも居た方は自力でも結婚出来るでしょう。ただそうでない方は、何かしらのサポートがあるに越した事は有りません。

デートの服装、会話、お店選びと言った外的要素から 異性との交流が苦手、あがり症、結婚に対する恐怖・不安など内面の問題までフォローがあったりします。

相談所は金銭面でハードルは高いですが、不安が伴う方に取ってはトータルで見ると1番結婚に向かい易い場所と言えるでしょう。

 

それを踏まえた上で、いつ行動をするかは貴方次第です。

人生を変えるコツは、考え過ぎず動く‼️

 

これだけです。

先ずは、パーティーに行くも良し、相談所の無料相談を受けるも良し、アプリを体験するも良し。やってみる事です。

思い描く未来を手にしましょう♫