素敵なご夫婦💕💕

先日、今年の1月にクリスタル・ブーケでご入籍された女性とお茶をしました。

 

とても、素敵なお話を聞いてシェアしたくて今回はご紹介させて頂きます❣️

 

男性  51歳 バツイチ

女性  48歳  バツ2 

のカップルです。

 

交際してあっと言う間に意気投合して、4ヶ月目には、入籍をし、一緒に暮らし出した2人ですが、男性は原始人の様な生活をしていて、冷蔵庫もTVもクーラーも無い生活をしていました。電気代、ガス代も基本料金で収まる様なシンプルな暮らしをされていました。

流石に、一緒に暮らす中で冷蔵庫、冷風器などは増え2人で擦り合わせをしながら、2人が快適に暮らせる様な話し合いが何度もなされたそうです

(何度も…と言うのがポイントですね。しっかり、話し合いを避けずにして行く事はとても重要です)

 

そんな中で2つ感動のお話しをシェアします。

 

先ず このお2人毎日寝る前に「有難う❣️」を言い合うそうです

「洗濯物取り込んでくれてありがとう」

「ごはん作ってくれてありがとう」

など思いつく事幾つでもお礼を言って一日を終えるそうです✨✨✨

 

これは真似出来る人はして行って欲しいです。いつまでも夫婦愛が保てる一つの手法かと思います💕否定に目を向けるのでは無く感謝にフォーカスする事でお互いを肯定すると2人の絆は深まりますよね☺️✨✨

 

もう一つ。私は聞いた途端に鳥肌が立ち男性の成長を物凄く感じ感動したお話しです❣️

 

女性はどちらかと言うと おっちょこちょいで直ぐに物を失くす…忘れる…天然系の可愛らしい女性です。

 

ある朝。いつもはリモートの旦那様が玄関まで送って奥様は仕事に向かうそうですが、その日は旦那様が明け方まで起きていた事も知っていて

「そのまま寝てて❗️行って来るね〜」と奥様は声掛けし、お見送りを断り出かけて行きました。

 

夜仕事から帰って来た時、玄関先で

旦那「朝、また洗面所の水道…全開で出しっ放しだったよ。俺起きたの9:50だから、ほぼ2時間出っ放しだったよ…」

妻 「…やばっ。マジかぁ〜😫怒られる……」(心の声)

 

旦那「起きて見送れば良かった〜〜😩俺やらかしたなぁ〜」

妻「えっえっ…私じゃなく自分を責めるの?」(心の声)

私、もう彼に許される存在になったんですね😌✨✨それが何より嬉しかったです。

と。

男性もクリスタル・ブーケの会員さんでしたが、本当にこの成長は素晴らしく鳥肌モノでした。正直なまた出ました😭

女性自身を丸ごと認めているから、責めるのでは無く「ここは俺だなぁ〜」と捉える事に切り替えられた許容性。

 

コレ❗️コレ‼️が結婚で得られる成長です。

大事な人と真剣に向き合うから、自分の幅がどんどん広がる➡️それによって更に可能性が広がる➡️ハッピーが増える

 

プラスの連鎖が溢れて来ます。勿論相手を責めてギスギスしている夫婦には、マイナスの連鎖が来てしまいますが…

 

私クリスタル・ブーケの望む結婚はハッピーで居られる結婚です❣️

 

その為に、婚活期間はとても重要な期間となります。ここを一緒に密に歩んで行ける事を希望しています☺️✨✨

 

楽しく可笑しく婚活して行きましょう。

 

婚活相談などいつでも受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さいね♫