結婚は不安から選ぶ場所では有りません

9月になりましたね。

2022年もあと4ヶ月…早いですね(^^)

 

皆さんは、何で結婚したいですか?

 

将来が不安…

1人じゃ寂しい…

と思うことから望む方も多いかと思います。

 

私が感じ体験している結婚は、「自分の居場所」です。

 

親からの家族ではなく自分からの家族。

それは正に自分の居場所なんです。

 

それを作って行く、他人だった異性と作り上げて行くこと。それこそが結婚です。

 

なので、相手に全てを求めるのはではなく、自分の苦手が出来る人、自分に無いものを持って居る人などを探して下さい。

自身がマイナス思考ならなるべくプラス思考の人。

自身が優柔不断ならば、決断の早い1人。

 

自身がお金に不安ならば、ちょっと無頓着な人。

 

自分に無いもう一方の面を見て行く事が経験になります。それを楽しむ余裕が「結婚」には必要です。

 

なかなか結婚に踏み切れない人は、自分の思う様な対応・反応じゃないのダメ❗️と思っている方が殆どです。

先ずその思考を手放して下さい。

 

軽やかに、ヨシこの人とやって行こう‼️と決めるだけです。

あとは、どうやったら2人で楽しくやって行けるのかを考えるだけです。

 

自分に合う、合わせてくれる人だけしか受け入れない思考は捨てましょう☺️

 

結婚相手を探す事に時間を、割き過ぎていませんか?一年真剣にやって行けば…(自分に合った場所で)ゴールは見えて来ます。

 

それ以上時間を、掛けている人は今一度やり方を、見直してみて下さい。

時間は、家族を作ってから、たっぷり使って下さい☺️💕

 

自分の居場所を早く見つけて、沢山の幸せに気付いて下さい。この地球に居る全ての人が、幸せを体験する為に居ます。

どうか諦めないで、自分の幸せを貪欲に追求して下さい。

 

それが私の望みです✨✨✨

 

クリスタル・ブーケ💐chika