なかなか結婚しづらい人たちの特徴

ズバリ!

 

なかなか上手く婚活が進まない!

結婚しづらい人たちの特徴とは。

 

①  自分に相応しい人は誰?と自分が相手を選ぶ!と言うスタンスの人

 

これは、自分の事は棚に上げて、相手の条件や自分への貢献度などで相手を評価してる人のことです。そもそも、結婚は、お互いの苦手を補い合ったり、助け合う運命共同体です。

それを、自分は完璧だけど、この人のここはちょっと〜この人のここは残念と値踏みしている人は結婚に辿り付けません。そもそも、そんな勘違いをしている人を人生のパートナーにしたいと思いません。

この人とだったら楽しく人生を乗り越えられそう。とか多少生活は苦しくても、笑って生きて行けそうなどと、自分と相手なら!と言う目線で見れる人は早いです。

 

② 人の話を聞かない人

 

結婚相談所に入って、仲人のアドバイス要りません!と言う人もたまにいらっしゃいます。正直上手く行った人は居ません。どう言う事かと言いますと、自分に自信があるので人の話しを受け入れないのです。これは、仲人に限らずパートナーの話しも、良かれとアドバイスを下さる周りの意見も聞かないと言う事です。自分と同じ意見をくれる人の話しのみを聞いてホラやっぱりそう!と自己主張をするタイプです。

 

それがダメだと言うのでは有りません。ただ婚活を通して、それに気付けたら良いのです。今まで、違う意見を取り入れようとしなかったな…自分を客観的に見たことなかったな…と。

結婚は、自分の思い通りに送る生活ではありません。全くの他人が寄り添って上手く生きていく場なのです。人の話を聞いて自分を曲げる事が出来る人でないと上手くいきません。

 

③ いつも文句を言ってる人

 

これは結局もの事のマイナス面しか見れないと言う事です。どんな事柄でも、結局は、その人の捉え方次第なのに、文句しか出ない人は結構いらっしゃいます。

全てにおいてマイナスの局面しか見れないと言う訳です。それで、周りのせいにして文句を言う訳です。当てはまる人は、先ず物事のプラスの局面を探して見て下さい。

クリスタル・ブーケでは、そう言う場合、こんな風に考えられない?とご提案します。これは訓練です。

自分の思考を変えないと、幸せを感じる捉え方が出来ないと、誰とお会いしても結婚に行きつきません。それは、周りのせいでは有りません。自分の思考の癖です。

 

まだまだ有りますが、今日の所はこの3点にしておきます。

 

仲人は、最初の数回で、癖を見抜く事が出来ます。それだけ色んな婚活男女を見て来てる訳です。アドバイスを自分方として聞き、取り入れてみて、自分をちょっと変化して行ければ婚活は難しいものでは有りません。

 

幸せな未来は遠く有りません。

 

掴むも掴まないも自分次第です。