婚活は、先ず自分を見直すところから✨✨

こんにちは。

 

クリスタル・ブーケchikaです。

先日の会員さんとの面談での事です。

自分の思うようにやり始め数ヶ月が経つ頃、例に漏れず気持ちが落ちていました。

 

希望のお相手とはお見合いにならず、お見合いが出来るお相手とはフィーリングが合わず…もう1人で生きて行くのでも良いかなぁ…と言い始めていました。

 

お見合いでは、彼の良さが出ていない模様(お相手の仲人さんからお断りの理由を、数件聞いたところ)私と話している時にはナチュラルなのに…

 

それは勿体ない事です。そして、自分を曝け出す事が出来ないウチは他人と距離を縮める事は出来ません。

 

お見合いでは、確かに趣味や仕事の話しが定番です。ただそれだけでは、他の人と同じ印象しか与えられません。「あなた」をしっかり伝えて行く必要が有ります。

 

面談では、過去の恋愛の話しをトコトン聞きました。異性に対する彼の対応…そこに課題が有りました。

それと、過去の恋愛で楽しい思いをした記憶が有りませんでした。何故❓そこを紐解きました。

 

そして、今日あなたが話してくれた事は、あなたを凄く理解出来た。優しい人柄や威圧的でない事も凄く伝わった。それを出さなきゃ誰もあなたを理解出来ないよね…勿体ない。

彼も深く納得し、こういう話しをすれば良いんですね!と、また気持ちが上がりました…やっぱり家族作ります‼️と帰って行きました。勿論その場で申込みも一緒にしました。

 

婚活は、

先ず人を介して自分を知る所から始まります。上手く行かない事は人の所為では有りません。良い人が居ないのでは有りません。

自分の捉え方を少し変える必要が有るのです。その場所を探します。

 

そして、次は、新しい視点でお申込みをします。そして、自分をしっかり伝えて行きます。

 

そうするとお相手と分かり合えて来ます。時間が掛かる人も居ます。でも、必要な時間です。

焦らず腐らす、ちゃんと前に進んでいれば大丈夫❗️ゴールに向かいます。

 

クリスタル・ブーケでは、お節介な仲人がついているのでご安心下さい(^^)

 

常に、どうしたら良い?を話し合いながら進んでい来ましょう。

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪