結婚の目的ってなんでしょう

こんにちは。

 

クリスタル・ブーケ💐chikaです。

 

今婚活をされている方。

これからしようと考えている方。

 

結婚の目的は何ですか?

 

そろそろ適齢期だから。

一度はしたいから。

仕事辞めたいから。

親を安心させたいから。

子供が欲しいから。

 

色々有るでしょうが、その想いが、人任せなモノで有ると婚活は難航します。

 

女性でしたら、養って貰って適当にパートして趣味の時間やお金が欲しいなぁ

 

男性だったら家事は任せて仕事に没頭したいなぁ

 

など。

 

昨日、入会を迷っている方とお茶をしました。

離婚経験がお有りで、次はお互いを尊重し合える幸せな結婚がしたいんです。とおっしゃっていました。

 

一度辛い経験をされた事で、お相手に望む事が、お互いの幸せに向き合う内容になっていました。

自分だけの都合ではなくて、お互いが心地良い場所や距離間を作るべく向き合っていける人。

 

クリスタル・ブーケでは、正に

「共に幸せを作る結婚」を提唱しています。

結婚とは、分かち合いだと思っています。

1人で食べる食事より、共に美味しいねって言い合える食事。

綺麗な景色も、共に感動し合える存在。

 

子供の成長の喜びは、夫婦が1番分かち合あるでしょう。

1人の感動より、分かち合える事って幸せなんだと思います❣️

 

 

その前段階の婚活は、そんな関係を築いていけるかどうかをしっかり見て行く為のものです。これは、お相手だけでなく自分自身も出来るのか…

そこがとても大事なポイントなんです。

なので、第一章としては、とにかくご縁になる人とはトコトンお会ながら、自分を知る。

 

第二章として、交際しながら相手を深く理解して、心地良い関係性を築いていく。

 

その様な工程で進めて行きます。

 

「今からなら、年越しを一緒に過ごす事は、不可能ではありませんね。」

 

と言うお話しをして、来週までにお返事下さいね。とお別れしました。

 

自分の人生は、自分で掴み取るモノです。

待っていてもやって来るものではありません。

彼女がどんな人生を選択するのかは分かりません。が

決断をして来たらトコトンやります❗️

 

二人三脚で、年末のゴールを目指します。

 

お楽しみに🤗✨✨

 

 

クリスタル・ブーケでは、無料相談を随時受け付けてます。お気軽にお声掛けください😊😊✨✨