必見!!お見合いから交際を長続きさせるには!(男性編)

こんにちは!お節介結婚相談所のクリスタル・ブーケです

 

今回は、お見合いで交際になったものの、交際を続けて行くにはどうしたらいいのか・・・

と言う話をしたいと思います。

 

 女性会員さんを多く見て来たのでその生の声と、常に男性会員さんにアドバイスをしていることです。

 

 

1.デート服は見られてる!!

お見合いの時はスーツなので、それなりに素敵に見えてますが、女性は「私服チェックですよね~」と言っています。

決め決めにする必要はありませんが、女性が並んでいて恥ずかしくない服装は最低限です。自信がない人は、コーディネイトを頼んでもいいと思ます。

因みにクリスタル・ブーケでは、骨格に合わせて似う服をコーディネイトします。私服が女性の好みですと、女性はテンションが上がります。

2人でいるところを、友達に見られても恥ずかしくない!逆に誰かに目撃されたい!とまで思われたら、かなりポイントアップです。

 

2.自分の意見をしっかり言う!

意外に思うかもしれませんが、女性は食事にしても「なんでもいいよ!」デート場所も「行きたいところに行こう!」は快く思っていません。

よく耳にするのは、あ~でもこ~でも言い合いたい!です。

俺はパスタの気分だけど、何食べたい?

ここ楽しそうだから行ってみたいんだけど、どこか行きたい所ある?

など、自分の想いも伝えてほしいそうです。その上でごめん~今日は麺じゃなくてお米が食べたい・・・パスタ次回でも良い?

と言った会話を楽しみたいそうです。あなたがどんな気分で何が好きなのか・・・一見「合わせるよ!」は優しいように見えますが、全然その人が見えません・・・と

女性には不評です。自分を我儘ではなく、しっかり表現できる人との会話は楽しいです♫との声はよく聞きます。

その上で、譲り合ったりできる関係だと、心地いいと感じる様です。

なので、遠慮しすぎずに頑張って下さいね

 

3・感情を表現する!

これは会員さんに言うことですが、何か言われて嬉しかったら「今の嬉しかった!」や笑った表情が可愛いと思ったら「今の笑顔すごくいい!可愛かった」

など、感じたら伝えることをして下さい。お世辞やとってつけたセリフは響きません。湧き上がった素直な感情は相手に響くものです。それを心に抱くだけでは伝わらないので、しっかり口に出す!恥ずかしいときには、LINEででもいいので「あの時・・・」と伝える。

これは、結婚生活においてもとても大事なことなので、今から練習をしてください。

デートの後もただ楽しかった!よりも、こんな一面が見れて今日は新鮮な気持ちだった!や、あの時の恥ずかしそうな表情が可愛かったなど具体的に伝えるとかなり距離は縮まります。

 

クリスタル・ブーケでは、毎回のデートをフィードバックし、次の作戦を立てて行きます。(お相手の気持ちも確認しながら)

 

先ずはこんなところを頑張ってみて下さい!折角良いご縁なのに、誤解されては勿体ないので☆彡

素敵なパートナーを見つけるお節介仲人CHIKAでした♫