人は何の為に生まれて来たのか

こんちわ。クリスタルブーケの入木田です。

 

皆さんは、何の為に生まれて来たんだろう…って考えたことがありますか?

多くの人がこの疑問を一度は抱いたんじゃないかなと思います。

 

私も中学生の頃に、生きる意味が見いだせなくて、絶望感を抱いた記憶があります。

けど、日々に流され、気が付けば高校⇒大学⇒就職とレールの上に乗っかっていました。

29歳で一度目の結婚をし、はじめて親元から離れました。

親に対する批判的な思いも、離れてみると、穏やかで常識的な家庭だったんだなと気づきました。

 

それまでも決して順風満帆ではありませんでしたが、拍車をかけて、怒涛の如く、困難が雪崩れ込んできました。

37歳で幼い子ども2人を連れ家を出るまで、笑顔はありませんでした。(子供に対する笑顔は沢山ありましたが)

 

シングルマザーの生活は体力的には苦しいものでしたが精神的には穏やかでした。

何年かすると、今の旦那様との出会いがあり、再婚しました。ただ、幸せな時間は以外にも短く、もめごとの種はなかなか消えず、そうこうしているうちに、娘と旦那様との間が険悪になり、娘が学校へ行けない日が続きました・・・・3年以上そんな不穏な空気の中で暮らしました。

 

 人生は苦しいことが次から次へとやって来て、苦しみからは抜け出せないんだな・・・そう確信していました。

 

そんな中2016年に、あるきっかけがあり、どんどん違う方向へ人生が進んで行きました。

それからは、毎年のように環境が良い方へ変わっていき、今では人生って面白い!!!最高だ!!とまで言える自分になりました。

 

 1つ言えることは、目の前の小さな問題から、宇宙規模の視点に移し替えることが出来たという事でしょうか。

俯瞰して物事を見ることが容易になってと言う表現が的確でしょうか。

その結果、多くの経験をさせられてきた。それによって、人生の縮図が俯瞰して見れるようになった。⇒本当の幸せ気づいた

 

これ以上話すと長くなりすぎるので、機会がありましたらお会い出来たときに語り合いましょう。

 

結局、皆さんは、人生の創造主は自分であって、自身の人生を幸せなものに創造するために、たくさんの経験を積むために生れてきたと言えます

 

 その1つの経験として「結婚」を味わってみませんか。

クリスタルブーケでは、そんな道のりを共に歩んで行きます。

 

お気軽にお問い合わせください。