結婚相談所で婚活する場合の手順について〜🌟

クリスタル・ブーケ💐です。

婚活をされている皆さん❣️

アプリやパーティー、街コンなど婚活の場は幾つか有ると思いますが、そこでなかなか結果に繋がらない方は、やっぱり結婚相談所をお勧めしたいと思い、今回はその手順についてお話しさせて頂きたいと思います😊

 

① 入会の前に無料相談

いきなり敷居が高いのが結婚相談所だと思います。なので、先ずは無料相談やお問い合わせでコンタクトを取ってみて下さい。

そこでの対応に安心感が持てるか、システムが理解出来るのか、担当の方がどんな方か、気になる料金形態などチェックしてみて下さい。

 

②スタートに当たり書類を揃える

納得して、ヨシ‼️始めようとなったら必要種類を揃えて行きます。

独身証明書

身分証明書 

年収証明書

卒業証明書(大学以上)

資格証明書

写真

です。写真は、お勧めのスタジオなど有ると思うのでそこで撮影して貰うパターンが多いです。

この書類を提出する事で、プロフィールへの虚偽を防ぎ、婚活に対する真剣度も増して来るでしょう。

③契約書作成

会員規約など契約書を作成したら、プロフィールに載せる文章を作って行きます。ご本人と仲人側からの2種類です。その為のヒアリングをさせて頂きます。とても、重要な作業なので、じっくりと人物像を探らせて頂きます。

④婚活スタート

晴れてスタートになります。お申し込みをして行きます。お会いしてみたい異性に先ずは5〜6人お申し込みをします。お相手からOKを貰えればお見合い成立です。OKが貰えるまでその作業を続けます。仲人と相談しながら、お申し込みする事も有ります。

⑤お見合い

初お見合いには出来るだけ仲人は同行します。入り口でご挨拶したら、あとはお2人で1〜1・5時間程お話しして下さい。お返事はお相手には告げずに仲人にご報告下さい。仲人同士、お2人の意向を擦り合わせます。お2人ともまたお会いしたいな✨だったら次に進みます

⑥交際

交際に進んだら男性からファーストコールと言ってお電話をして頂きます。お見合いのお礼や次お会いする日程など簡単にお話しします。あとはLINEの交換などしてお2人でデートを重ねて頂きます。

他にもお見合いをしながら複数交際OKです。

2〜3ヶ月掛けて自分に取って心地良い人を探して行きます。常に仲人とは相談し合います。お相手の気になる事など直接聞けない時には、仲人がお相手の担当者に確認します。

⑦真剣交際

複数お付き合いした中でこの人と生涯共に生きて行きたい❣️と心が決まったら真剣交際に進みます。そうなると双方お見合いは出来ません。あとはご両親に紹介したり、住む場所を話し合ったりと現実的なお話しをして行きます。

⑧プロポーズ

ご両親にも祝福され、お互いの気持ちが確かなモノになった頃男性がしっかりとプロポーズです💍

しっかりと婚約と言う約束が出来たら卒業になります。

⑨成婚退会

この段階で成婚退会になります。ここで成婚料が発生します。逆にここまで辿り着かないと掛かりません。

お式について、住まいについてなどご紹介もさせて頂きながら、退会後もLINEで連絡を取りながら、入籍や、結婚式まではフォローさせて頂きます。

 

以上こんな流れになってます。

かなりしっかりと手順を踏むので、1年程で成婚に行きやすいのです。早い人だと半年程でゴールインしたりしてます。

会員数は6万人程居ますし、年齢の幅も広いので、40代50代の方も色んな方と出会える環境です。

 

私個人としては、「結婚」は一度はして欲しいって思ってます。1人でどうしよう…と思うより、2人でどうする?と言える安心感。

2人だからこそ家族が増えるからこそもっと楽しめる未来が広がる✨✨と思います。

その景色を見てみて欲しいです。

 

そこに到達するべく仲人と二人三脚で頑張りましょう♪勿論楽しみがらです😉

 

来年のクリスマスにプロポーズ💍を目指して人生変えちゃいましょう♪