交際になる決めては「会話力‼️」

クリスタル・ブーケ💐です

 

今回30代中盤の男性の例を挙げさせて頂きます。

条件的なモノは揃っていて(高学歴・高身長・イケメン)

スタートと同時にお申込みが殺到しました。

男性でこのパターンは少ないです。

女性はスタートすると先ずお申し込みが来ますが、男性はお申し込みをする所から始まります。

 

この男性の場合8件のお見合いが一気に決まりました。で、今前半戦が終わった所ですが、全敗です…

理由は「会話」でした。

 

<会話力>実は交際の決め手になります。

どんなに条件が揃って居ても一緒に居て楽しい会話が繰り広げられないと交際したい❣️とはなりません。

 

そこで押さえなければいけない事をお伝えします。

 

1・共感力

お相手の発言に対して「そうですよね〜。自分もそう思います。自分もそれ好きです。楽しいですよね〜」など受け入れる発言はお相手の気持ちをグッと近づけます。

自分と思い発想なんだ〜楽しいなぁと言う気持ちを植え付けます。

 

2・自分の意見

そうは言っても全てYES Manでもダメなんです。

ホントにそう思ってる?自分無いの?と女性は心の中に抱きます。

 

なので、「そう言う考えも有るよね〜。でも、自分はこうかなぁ〜」と自分が感じる思いも伝える事が必要です。

しっかり自分を持っている事で頼り甲斐に繋がって行きます。なので違う意見でも伝えて行く事です。

ただ横柄になったり、上からだったり、圧を感じさせる言い方はバツです。

そこは、慣れですので、どんどん色んな方とお会いして練習して下さい。

 

自分が、自然に表現出来るようになると、出逢うべく人と出逢えるようになって来ます。

 

そこはエネルギーなので目には見えませんが、自分が整って行けば良いように進んで行くのです✨✨✨

 

30代中盤男性の課題は、

思いを口に出して伝える!

話を膨らます!

です。

後半戦実践しながら頑張ってくれるはずです。

また報告させて頂きますね。

 

クリスタル・ブーケ💐では1人1人の課題をしっかり見つけて進めて行きます。

1年を目標にゴールを目指します。

効率良く、楽しんで婚活しちゃいましょう❣️

 

TBS「ドーナツトーク」に婚活アドバイザーとして出演させて頂きました♪