1年以内に成婚する‼️

これだけ多くの男女の婚活をサポートさせて頂いてますと、早く行ける人・手こずる人の差が、ハッキリと分かって来ます。

 

先日ご成婚された男性は、早く行ったとても模範的な男性でした😊

初めてお会いしてお話しさせて頂いた時に分かりました。7月スタートでしたが、「春頃にはゴールインだね」と言っていた通り3月末にご成婚退会でした♪

 

では、どの様な点が模範的だったのでしょうか!

 

① 報連相(ほうれんそう)がまめ

お見合いの感想や報告・デート前の気持ちやデートの内容・感想・報告を常にしっかりして下さいました。

それによって仲人は、アドバイスがしやすくなります。お相手の担当者にもどのタイミングで連絡を入れるか明確になります。

②月1の面談

月に1度対面で面談が出来ていました。

遠方の方ならばzoomでも充分ですが、お顔を見て話す事は大切です。婚活以外のお話もその方の癖など分かるので積極的に話せると理想です。ご家族のお話や知り合いの結婚生活のお話、仕事の状況など沢山お話し聞かせて頂きました。

 

③素直

例えば、彼の場合は同行ショッピングもしましたが、そう言うアドバイスも素直に受け入れて下さいました。お見合いでの話す内容、感情表現、表情などもしっかり実践してくれました。どんなにアドバイスをさせて頂いても、実行してくれなければ意味が有りません。人からのアドバイスって鬱陶しかったりするものですが、そこを、我を通さず受け入れて下さいました。

ここが1番難しい所かもしれません!

 

でも成婚する男女を側で見て来てのアドバイスなので、どうか受け入れる努力をして頂けたらと思います。

 

④アクションが素早い

とにかくアクションに時間を掛けない事です。

お申込みしてみましょう!と伝えたら数日の内に行う。こちらも推薦はじゃんじゃんします。直ぐに確認してお勧めからもお申込みする。

お見合いの日程を出して下さいと伝えたら、直ぐに出す、交際になったら最短の日程でデートをするなど、アクションを先延ばしにしない事です。

物事にはタイミングが有りそれは今後の流れを作って行くものです。なので、流れを止めない様にして欲しいのです。

 

以上の様な事を参考に仲人と二人三脚で頑張って行けば1年以内のご成婚は結して難しか有りません。

 

共に頑張りましょう♪