お見合いを成功させる大事な3つの事‼️

今日は、お見合いを成功させる大事な事をお伝えします❣️

 

先ずは、当然ですが、身なりです。

第一印象は先ず視覚から入ります。しかも、その時植え付けられた印象が良いとその記憶が長い間インプットされ、覆りません。

なので、ここは軽んじてはダメです🙅‍♀️

実際の話し、女性は殆どの方が身なりは問題有りません。

問題は男性です。お見合い前にはサッパリと散髪に行って来て下さい。伸び放題の髪型はだらしない印象を与えます。

自分と並んで歩いて欲しくない…と思わせたらアウトです❗️

スーツは私服のダサさを誤魔化せる有能アイテムなので、ヨレヨレでなければ先ずは安心です。

 

次に会話です。

とにかく喋り過ぎない。

自分が話したら次は話を振る。

交互にお互いの話が出来るのがベストです。

そこを間違えると次は有りません。

 

最後に少し難関ですが、相手の「共感点」を見つける。

何でも良いので相手に共感出来る部分を探す。これは相手に興味を持たないと探れません。

興味を持って、深掘りをする‼️

何がキッカケ?

どうして?

どうな風に?どんな所が?

など、一歩踏み込んだ事を聞いてみて下さい。

 

その上で、

その考え方共感出来るなぁとか

自分も凄くそう思う!などの「共感」をしっかりしてあげて下さい。

 

人は自分が認められると満たされるものです。そして、認めてくれた相手に好意的になります。

(上辺だけ褒めちぎっても返って不信感に繋がるので注意です)

なので、しっかり話を深めて認めてあげる。

 

これがしっかり出来れば、お見合い成功なだけで無く、人として「素敵な人だなぁ」と印象付けられます。

 

とにかくお見合いは場慣れが必要なので、沢山お会いして自然体で話せる様に頑張ってみて下さい。

 

婚活を成功させるには、幾つかの工程があります。自信が無い方は仲人さんと共に進めて行く事をお勧めします。

 

クリスタル・ブーケ💐では、随時無料相談をお受けしています。

 

お気軽にお問い合わせ下さいね♪