辛口で行きます❗️婚活が上手く行ってない人へ

クリスタル・ブーケchika💐です

 

今日は、2年以上婚活をやっていて上手く行ってない人へ。

 

結婚相談所に入会すれば、アプリをやれば、街コン行けば結婚できると思って居る人。

それを2年以上続けて居る人。

ごめんなさい…

今一度自分を見つめて下さい。

 

殆どの人が、自分の条件を羅列して

それに当てはまらない項目が有れば、「違った💦」「はい!次」とジプシーの様に彷徨い歩いています。

 

スタートしてから半年くらいはそれも必要です。

何故なら本当にその条件必要ですか?と再確認出来るからです。

 

でも、上手く行かないのに、いつまでも、一つも手放せ無くて、何年も何人も出逢って疲れて行く。そんな人がなんと多い事でしょう。

 

そもそも結婚は、幸せを与えてくれるものでは有りません。お互いが無い所を補い合って、作り上げて、土台を確立して行くもの。2人の協力で土台が出来たら、家族は増えて行く。

 

なのに、自分を棚に上げて、相手に求めまくってませんか?完璧な人は居ないのに、求めるから疲れるんです…

そこをどんなに話しても、譲らない人が本当に多いです。

そもそも、条件に叶った相手に出会えたから幸せなんですか?

貴方はその相手を幸せに出来るんですか?

幸せにしようと言う発想は有りますか?

自分だけ求めていませんか?

 

もしそうならそこには幸せは有りません。

 

お見合いでも、アプリでも、出逢う相手が居る事にいる幸せを感じる。

自分と交際しよう

もっと知りたい

と思って貰える。そんな人にありがとうって思える様になったら、未来は変わります。

 

素敵なシクラメンが届きました💓

10ヶ月前に入籍した会員さんからでした。

直ぐに子供を望んだけれど、まだ恵まれず悩んでいましたが、旦那様に、子供がいなくてももう自分達は家族じゃん‼️と言われ、泣き崩れる様に、そうだ。もう幸せは有るんだ。こんな近くに。

と気付かれたそうで、その想いをシクラメンと共に伝えて下さいました。

「幸せは既に有る」

この気づきは、この事が腑に落ちる事は本当に大きな出来事です。そこから大きく変容して行きます。

 

初めてお会いした時は、結婚を諦めていたのに、ここまで幸せになっている彼女が本当に嬉しくて、言葉では上手く表現出来ませんが、熱いモノが込み上げました。

この為に私はやっているなとつくづく思います。

出逢った人皆んなに、ここまで行って欲しい。私の一つのゴールはここです❣️

 

豊かな人生を共に作って行きましょう。

今日も素敵な日をお過ごし下さいませ✨