ファーストインプレッション☆彡婚活はまずここから!!

クリスタル・ブーケCHIKAです♫

婚活はうまく進んでいますか?

私は、そもそもマッチングをゴールと思っていないので、婚活の段階はとても貴重なステップを踏んでいると思っています。

パートナーが見つかっても、思いを表現できない・相手の想いを理解できない・相手を許容できない…では結婚生活が成り立ちません。

 

婚活を通して、知らなかった自分や他人から見える自分を知って、思考の枠を広げていきましょう(^^)

 

でも先ず大事な始まりは,ファーストインプレッション!第一印象です

どんなに誠実でどんなに優しくても、はじめて会う人の目には写りません。

どうしても視覚情報を拾ってしまいます。

なので、服装・髪型・笑顔!準備出来ることは怠らず相手に好印象を与えられるようにしましょう。

清潔感は大事です。ヨレヨレしわしわのシャツではだらしないな…と印象づいてしまします。

髪形も、自分の思い込みではなく美容師さんに相談所ましょう。最初にオシャレな人と印象付くと、次がちょっとダサくなってしまっても

「アレ?どうしたのかな」になります。最初がダサいと、次は「頑張って来たんだね・・」になります。

最初の印象は、根付いてしまうんです。なので、ホント頑張って下さい!!(爪・歯の汚れなども)

 

爽やかな笑顔も忘れずに!!!

 

2021年は大事な年と言われています。今年どう過ごすかがこれからの10年を決める!!とも言われています。

今年は後悔のない1年にして行きましょう♫

 

クリスタル・ブーケでは随時無料相談を受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)