婚活が上手くいかない人はこんなことがありませんか?☆彡

おはようございます!クリスタル・ブーケCHIKAです

 

結婚相談所「クリスタル・ブーケ」を立ち上げて、もうすぐ丸3年になります。

とても多くの方のと出逢いがありました。出逢った全て人を幸せな結婚に導いて差し上げたい!と強く思ってますが、やはり難しい人はいます。

 

物ごとを思考(顕在意識)でとらえる人はとっても難しいです。顕在意識は、判断や理論、知識など、過去の経験に基づくことが多いので、あくまでも自分が体験した枠の中でしか考えられないのです。なので、考えることが好きな人は、グルグルとゴールにたどり着けない思いを巡らせていることが多いと思います。

婚活でも、それは如実に現れます。

  

  「私B型はだめなんです。。。」

  「子どもが欲しいので、30代前半の女性が良いんです。。。」

  「やせ型が好き、ぽっちゃりが好き。。」

  「年収○○以上じゃないと。。。」  etc.

 

100人の人に会っても決められない人は、思考をフルに働かせ過ぎています。

+意外とマイナス思考です。良いところがこんなにあるのに、たった一つのマイナスにフォーカスします。マイナスがない人なんていないのに、そこしか見れないので誰もいません。。。となります。

 

では、どうしたらいいのでしょうか。

 

そもそも、恋愛は頭でするのではないハートでするものです。

目に見えないそのハートは「潜在意識」の分野です。「潜在意識」は感情・感覚・想像力などを担当します。

なので、思考は手放して、感じることをして行きます。

一緒に居て楽だな~楽しいな~嬉しいなぁ~そんな感情に向き合って行く作業です。

 

「結婚相談所」では、たくさんの人に出逢えます。なのでその中で、しっくりくる人を探すのです。唯一複数交際をしても後ろ指刺されません。

良いんです。自分が自分らしく居られる人を探すには、複数の中に自分を置いてみる!で。

沢山感じて選んでください。

 

普段から感覚を養ってください。綺麗な景色を観たら、心から綺麗だな~と感じ、心から(笑)い真剣に怒り、泣く。

もっと、感情を解き放って、泥臭く生きましょう♫

 

ちょっと変わった婚活かもしれませんが、その流れでやっていかれた方は100%成婚されて幸せに暮らしています♡

 

 

思考を手放し楽に生きましょう♫