結婚相談所に登録しよう!と思ったら・・何を基準に選べばいい?

 こんにちは!クリスタル・ブーケの入木田です。

コロナ禍の今、パーティ合コンもままららなくなっています。真剣に結婚を考えるとそろそろ、結婚相談所の門を叩こうか・・・

とお考えの方もいらっしゃるのではないかと。そこで今回は、どんな相談所に決めればいいのかご参考になればと思いました。

 

皆さんの一番の注目点はズバリ価格かと思います。

ただ、その数字にだけ惑わされずに、何を網羅しているのかをご確認ください。

 

私は仲人として、多くの相談所と関われせて頂いておりますが、相談所のスタイルは千差万別です。

そこでまずご自身が相談所になにを期待するのか・・・そこを決めて下さい。

 

1・出会いの数・・・何万人の登録者がいますので、とにかく出逢えればいい。

2・アドバイス・・・恋愛経験が豊富でないので、会話や異性の心理などアドバイスが欲しい

3・フォロー  ・・・優柔不断なので誰に申し込みをしたらいいかわからない‥一緒に考えてほしい

4・お見合い同伴・・人と話すことが不得意なので、お見合いに同伴して欲しい

5・仲人との信頼・・1人の担当が最後までお付き合いする所と、担当が数人居て随時変わるところがあります

6・結婚後のフォロー・・初めての事なので、結婚後も相談したい。

 

などなどです。1番の様に出会いさえあれば自分でできます!という方は、自立型の相談所が良いでしょう。

交際中の流れも、結婚の決断もご自身に任せて下さいます。

自分にとって必要な内容を兼ね備えていて、尚且つ価格に納得できればいいんではないでしょうか。

あとは、無料相談を幾つか受けてみて、仲人さんのことを信頼できそうだなと思えることも大事です。

 

心が動いたらGO!です☆彡

 

https://www.crystal-bouquet-chiba.com/contact/  

無料相談のお問い合わせはこちらです♫