貴方にとって結婚って何ですか?

「結婚」ってそもそも何なのでしょう・・・

私は、2度の結婚を体験し、この仕事に就いています。

私は、万人の方に「結婚」を体験して頂きたいと思ってます。

大変なことを挙げれば1冊の本が書けるほどですが、それでも、私にとって「結婚」は素晴らしいものです。

 

「家族」と言う目を背けられないユニットだからこそ、真摯に向き合って行くしかない。

真摯に向き合っていくからこそ、見えなかったものが見えてくる。

新しい発見や経験を生み出す。

自己の進化・成長に繋がる。

 

コロナ騒ぎで、夫婦・家族関係がぎくしゃくし出すのは、真摯に向き合っていないから。

 

自分のものの見方を頑固なまでに曲げずに、相手を否定しているから。(そして、自分に寄せようと必死になるから)

顔が違うように、自分と同じ人は1人もいない。ならば、その違いを否定するのではなく、楽しんでください。

考え方や思考も100人いれば100通り。新しい考え方や思考を楽しんじゃってください。

それが出来れば(言うほど簡単ではありませんが・・・)いざこざなんて起こりません。

 

「結婚」は自分を拡げる場。そんな有難い場早々ありません。

自己の成長と共に、家族の笑顔や愛を体験できる、素晴らしい環境です。

 

最初は、1人は寂しいから・・・

子供が欲しい・・・

安心が欲しい・・・

でもいいと思います。

でもいつか「結婚」の素晴らしさを共有できましたらと思います。

 

クリスタル・ブーケでは、無料相談随時受付してます。お気軽にお問い合わせください☆彡