夏至・新月・日食の6月21日 どのように過ごされましたか?

私は、年が明けた頃から「今年の夏至は何をして過ごすのかなぁ~」

と思っていました。

1月に、夏至をシャスタで迎えると言うリトリートを見つけ、妙に惹かれ申し込みをしました。

でも、数日後の本申込みの段階になって、・・・・・う~んなんか、キャンセル料を支払う羽目になりそうだな。。と思い辞退をしました。

 

案の定、コロナ騒ぎでツアー自体中止になったようです。(申込金は返金なしの規約でした)

そうして自分の意志では予定を入れずにその日を待っていました。

 

すると、3月に無料相談をされた女性からまた会えませんか?と言う連絡があり、彼女の希望で21日にお会いすることになりました。

32歳の女性は、結婚を凄いしたいと今は思わないし、子供も今は切望していませんが、でも今動かないと将来後悔するんだろうな…と言う気はしています。と

自己分析をしっかりされていました。

 私は、結婚だけが幸せとは思ってません。1人でも十分幸せに生きて行くことは可能だと思っています。

ただ、50歳・60歳になったころに、この先も1人で寂しいな。。。心細いな。。。と思うようであれば、「結婚」を体験してみるのもいいかもしれませんね。

体験した上で、やっぱり1人でいいやと思うなら、それは自分の道に迷いはなくなりますよね。と話しました。

 

ここの決断は、ご自身でする必要があります。言ってみれば、人生の大きな岐路です

 

自分の人生は自分でプロヂュースするのでどちらの道に行くのかはしっかり自分の意志で決めていく!

あくまでも、私は、結婚を決断した人のお手伝いをするにすぎません。

彼女は3時間悩み、勿論悩みの種を1つ1つ解析し、漸く道を選びました。

この日はこんな日になるんだろうな。。。って分かっていました。

 

そうと決まれば、早速始動です。

7月1日からスタートしましょう♪と近くの公園で写真撮影も済ませました。

7月8月はお見合いが立て込むことでしょう。夏だしデートも出来そうですね♫ともう気持ちもちゃんと切り替わっています!

 

早ければ年内にパートナーとも出会えるでしょう。

とにかく流れに乗ることです。特に今年どのように動くかは人生に大きく影響を及ぼします。

 

自分自身の人生をどのよう描くのか。のんびりしている時間はありません。。。

さぁ踏み出しましょう♬